プロテイン

【2020年】5つのプロテイン比較!!

みなさん、筋トレをしていますか?この記事を見に来てくれた人はしている人が多いと思います。

最近はフィットネスの流行もあり、高校生など若い人からお年寄りまで様々な目的で筋トレをしている人がいますよね。

その筋トレをする上で欠かせなくなってくるのがプロテインです!!

そこで、この記事では僕の経験をもとに、今まで飲んできたプロテイン5種類について書いていこうと思います。

人それぞれ様々な意見はあると思いますが、これは完璧に僕の独断と偏見で評価したものなので参考程度にしていただければなと思います。(笑)

僕が今まで飲んできたプロテイン5種類

僕が今まで飲んだことのあるプロテインは次の5つのプロテインです。

  • マイプロテイン
  • ゴールドスタンダード
  • ビーレジェンド
  • SAVAS
  • DNS

この5種類は一度は聞いたことのあるような有名どころですよね。

これらのプロテインを

  1. コスパ(コストパフォーマンス)
  2. 種類の多さ

の面で見ていきたいと思います。

マイプロテイン

 

  • コスパ  ★★★★★
  • 味    ★★★☆ 
  • 種類   ★★★★★

マイプロテインはヨーロッパの会社で、なんといってもコスパの良さと種類の豊富さが売りですよね。いつでも35%程の割引をしていて、タイミングを見計らえばすべて50%offの時もあるので驚きです。
また、種類もざっと見た限り64種類もあるんです!!こんなにあったらどれがいいのかもわからなくなりますよね。(笑)

ゴールドスタンダード

  • コスパ  ★★★★
  • 味    ★★☆☆
  • 種類   ★★★☆☆

ゴールドスタンダードはアメリカのオプティマムニュートリションという会社のプロテインで、プロテイン市場の世界シェア1位の会社でもあります。
コスパはマイプロテインにはかないませんが1kg2000数円と、とても安いです。味の種類は23種類あり、そこそこあります。しかし、甘い系統のものが多く、さっぱりした味が好きな人は苦手かもしれません。

ビーレジェンド

  • コスパ  ★★★☆☆
  • 味    ★★★★★
  • 種類   ★★★☆☆

ビーレジェンドはReal Styleという日本の会社のプロテインです。ビーレジェンドの1番の売りはなんといってもです。種類は24種類とまずまずですが、おいしい味、いわゆる当たりが多いのです。

値段は1kgが3000円程度であり、プロテインとしては妥当な値段なのではないでしょうか。また、味の名前も遊び心があって面白いのでぜひ見てみてください。(笑)

SAVAS

  • コスパ  ☆☆☆☆
  • 味    ★★★☆☆
  • 種類   ☆☆☆☆

SAVASは株式会社明治が作っているプロテインです。これは筋トレをしたことがない人でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。SAVASは1kgが5,000円ほどほかに比べるとコスパは良くないです。

痩せたい人や体重を増やしたい人など様々な用途で分けてプロテインは売られていますが一般的なホエイプロテインは5種類しかありませんでした。

SAVASはコンビニやスーパーで手軽に飲めるタイプのものが売っているので、プロテインがどんなものか知りたい人はまずSAVASから飲んでみてはいかがでしょうか??

DNS

  • コスパ  ☆☆☆☆
  • 味    ★★★★
  • 種類   ★★★☆☆

このDNSも見たことある人が多いのではないでしょうか?DNSもSAVAS同様、1kgが5000円程度と高いです。味の種類は17種類あり、僕の印象では大きな外れはあまりない印象です。DNSもペットボトルでプロテインを売っているので、最初から粉のプロテインを買うのに抵抗がある人はまずはそれから買ってみましょう!

ろつきのおすすめプロテイン

結局どれが一番いいんや?って思いますよね。

僕が初めてプロテインを飲んだのは高校2年生の時で、いろいろなプロテインを試してきましたが、僕がおすすめするのは

ビーレジェンドマイプロテインです!!!

結局1つに絞り切れませんでした(笑)

この2つになった理由としては、

まずビーレジェンドは文句のつけようがないほどの味です!甘い系や酸っぱい系、コーヒーのような味もあるので必ず自分に合った味が見つけ出せます。

マイプロテインはもうコスパの良さが他とは比べ物になりません。種類も豊富で楽しめるので、学生にはぴったりです。

結局。。。

ならビーレジェンド!!

コスパならマイプロテイン!!

参考にしてみてください。(笑)

 

 

-プロテイン
-, ,

© 2024 ろつきBLOG Powered by AFFINGER5