筋トレ

【Q&A付】エニタイムフィットネス退会の方法や注意点を紹介!!

エニタイムフィットネス退会の記事のアイキャッチ

こんにちは!ろつきです!

筋肉クマ
最近エニタイム退会したいと思ってるんだよね~
でも、どうやって退会するの?
必要なものとかいつ退会って言えばいいの?
ペンギン

今回は、こういった方たちのために、実際にエニタイムを退会した私がどういった風に退会をすれば良いのかを詳しく紹介したいと思います!

この記事でわかること

  • エニタイム退会の流れ
  • エニタイム退会の際の注意点
  • エニタイム退会の際の持参物
  • エニタイム退会の際の気になるQ&A

エニタイム退会の流れ

 

エニタイムフィットネスの退会方法は以下の通りです!

エニタイムの退会方法

  1. スタッフアワーにジムに行く。
  2. スタッフに退会したいということを伝える。
  3. 書類にサインする。

 

以上、この3つのステップで退会が完了します!!

筋肉クマ
え!!
こんな簡単に退会できるの!!

そうなんです、これを行うだけですぐに退会手続きを行うことができます!

しかし、退会する際にはいくつか注意点もあります!!

 

エニタイム退会の際の注意点

先ほど、退会手続きはすぐに簡単にできると言いましたがいくつか注意点もあります。

エニタイム退会の際の注意点は以下の3つです。

退会の際の注意点3つ

  • 毎月10日までに退会申請をする。
  • 所属店舗で退会申請をする。
  • 再入会の際にキャンペーンがなくなる。

以上の3つです!!

毎月10日までに退会申請をする。

エニタイムはいつまでに退会する旨を伝えるべきか迷うと思います!

 

まず、1つ目の注意点として、退会申請は退会したい月の10日までにするようにしましょう!!

 

例えば、10月いっぱいで退会したい場合には10月10日までに退会申請するようにしましょう!

そうすると、10月下旬に最後の引き落としがされ、10月で退会という流れになります。

 

しかし、10月11日に退会申請をしてしまうと、11月に退会ということになり、1ヶ月分多く払うことになってしまいます。

そのため、退会申請する際には日にちに気を付けましょう!

 

所属店舗で退会申請をする。

 

2つ目の注意点としては、基本的に所属店舗で退会申請をしましょう!

 

所属店舗でないと、基本的に退会申請は出来ません。

しかし、私はそれを知らずに転勤していた所属店舗でない店舗で申請をしてしまいました。

その時に、所属店舗でないため退会申請は出来ないと最初言われました。

しかし、スタッフの方が気を利かせてくださり、所属店舗に電話をして後日書類を所属店舗に書類を送るといった形でその店舗での退会を可能にしてくれました。

 

私のケースは稀ですので、皆さんは所属店舗で退会申請をするようにしましょう!

 

再入会の際にキャンペーンがなくなる。

 

最後の注意点として、退会後1年間は入会の際のキャンペーンが適応されないといったことがあります!

 

エニタイムフィットネスでは、季節や月ごとに各店舗で工夫を凝らしたお得なキャンペーンが行われています。

しかし、1度退会してしまうとそこから1年間は再入会してもそれらが適応されないため良く考えて退会を検討するようにしましょう!

 

エニタイム退会の際にもっていくもの

ペンギン
退会申請の際には何をもっていけばよいの?

こう思われる方が多くいると思います!

 

しかし、基本的に退会の際に持っていかなければいけないものはありません。

スタッフの方がいる時間に行けば、書類も筆記用具も用意してくれるので大丈夫です!

エニタイム退会についてのQ&A

 

エニタイム退会の際に気になることをまとめてみたので気になる方はぜひご覧ください!

 

Q1 退会申請したその日から使えなくなるの?

 

A いいえ。その月いっぱいは使えます!

 

私も、退会申請したその日から使えなくなると思って退会申請をしましたがそうではありませんでした。

退会申請をしてもその月は使えます!

しかし、それが過ぎると鍵をあてても開かないようになるようです。

 

Q2 鍵は返却しなくて良いの?

 

A 鍵は返却しなくて良いです!

 

鍵は返すものだと思っていましたが、返さなくて良いようです。

そのため、記念に持っておくのも良いかもしてませんね。

 

Q3 ネットでの退会はできる?

 

A ネットでの退会はできません!

 

退会申請をする際には、所属店舗に行って書類に必要事項を記入する必要があるため、直接店舗に生きましょう。

ちなみに、書類には退会理由と書名を記入するだけで良いです。

 

Q4 退会の際に違約金はかかるの?

 

A 違約金はかかりません!

 

退会する際には違約金がかかるのが気になる方もいるかと思いますが、かかりませんのでご安心ください。

しかし、マシンを壊しまくって強制退会になった場合などはわかりませんので健全にジムを使用するようにしましょう!

まとめ

「エニタイムフィットネス退会の流れ」

  • スタッフアワーにジムに行く。
  • スタッフに退会したいということを伝える。
  • 書類にサインする。

「エニタイムフィットネス退会の際の注意点」

  • 毎月10日までに退会申請をする。
  • 所属店舗で退会申請をする。
  • 再入会の際にキャンペーンがなくなる。

「エニタイムフィットネス退会の際の持参物」

  • 持参物は必要ない

 

このように今回は、エニタイムフィットネス退会の際に気になることをまとめました!

退会を考えてる方はぜひ参考にしてみてください!

 

また、まだエニタイムに通い続けようと思う方は他にもエニタイムの記事を書いているため参考にしてみてください!

エニタイムフィットネスは写真撮影OK!?エニタイムのマナー紹介!

-筋トレ
-, , ,

© 2024 ろつきBLOG Powered by AFFINGER5